わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

HiHi Jetsのサマパラの話part2

こんにちは

 

先日のサマパラの感想Part2でございます。

まず伝えたいことは、\\\HiHi Jetsは煽りが上手い‼‼///

元々、HiHi担はペンラ芸がすごい、とか8.8で他G担が多い中ドーム全体にHiHiコールをそろえさせるなど、会場全体を飲み込む力があるな~とは聞いてたし思ってました。そして実際に参加してみてもやっぱり凄かった。

何がすごいって、初めてでもおいて行かれないこと。AメロBメロサビでペンライトの振り変わったりとか曲によって、グループによって、割と違うと思うんですけど、HiHiの皆さん、全力で踊ってるときとバラードじゃなければ大抵どうやって振ればいいか教えてくれます。主に作ちゃんとゆうぴが。とか言ってけっこうガリさんみずき君橋本さんもめっちゃやってくれる。非常にありがたい。

個人的に、ライブの醍醐味って、もちろん推しをこの目で拝めること、同じ空気吸えることってのはあるんですけど、会場のファンとメンバーが一体になれることだと思うんです。ジャニーズWESTのパラパラコーナーとか、NEWSとNEWS担の大合唱とか。その一体になり方はグループでそれぞれ違うと思うんですけどね。会場にいる全員が同じことして楽しい感じ、好きなんです。だから今C&Rできないのとかかなり寂しいんですけど、それでもかなり会場全体の一体感を感じれたなぁと思いました。だからめちゃくちゃ楽しかったです。

個人的に、ゆうぴのHiHi Jetsでの煽りが好き

「皆さん心の中で全力で叫んでください、いきますよ~HiH Jets!!!」

(HiHi Jets!!)

「もっともっともっと~!!!」

この流れね、声出しある時と同じくらい、いや、それ以上に全力で煽られる。メンバーが笑っちゃうぐらい。だから会場全体が死ぬほどペンラ振るという笑

 

その他にも、駆けるとかZENSHINとかはみんなで踊ったり、とにかく一体感があるライブでした。

 

本当に楽しくて、また絶対当てていくぞ!と強く思いました。五騎当千みたいに、大きなところでの魅せ方、巻き込み方はまた違うんだろうな~とか、野外ライブが似合いそうだな~とか(ローラーあるから天候には要注意だけど)、いろいろ考えてしまいます、今から楽しみです。

 

結論、サマパラ最高でした~!!HiHi Jetsの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございます!!(今回スタッフの皆さん大変だったとラジオで聞いたので笑)