わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

NEWSのLIVE、久しぶりに行ってきます

ども、あぶりサーモンです

 

NEWSのライブツアー「音楽」の福岡公演、友達に誘ってもらい、行ってくることになりました。

EPCOTIA以来2回目のNEWSのライブです。たのしみだな~。

誘ってくれた友達に感謝です。

 

もともと手越担だったんですけど、手越退所を機に手越担も辞めて、なんとなく担当を変えてNEWSを推すのが申し訳なくて、しばらく追ってなかったんですけど、今回ライブに行けることになったので最近は「音楽」のアルバムめちゃくちゃ聴いてます。

 

やっぱりNEWSの音楽いいですね、聴いてて元気がでるというか、それでいて元気いっぱい!パワフル!ってよりなんだか落ち着く感じがします。ヒロイズムさんの曲、やっぱりいいな~と。そしてNEWSのアルバムは一つのコンセプトを基に物語になっているところがすごく好きです。世界観が。「音楽」を探す旅に出ている気分になりますね。星が音楽を教えてもらっている中で、リズムに出会い、メロディーに出会い、和音と不協和音に出会い、音楽を見つける。そのInterludeと直後の曲のイントロのつながりがとても好きです。CDだけど、ちょっとしたミュージカルをみているような、情景がなんとなく浮かびます。

 

ライブはきっとその世界観の具現化ですね。アルバムのなかででてくる多くの生き物のように、NEWSの「音楽」をみんなで楽しみたいなと思います。