わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

40周年ディズニー、ライトなDオタの楽しみ方【part1】

ども!あぶりサーモンです!!

 

先日40周年のディズニーランドに友達と行ってきました!!

とってもとっても楽しかったので、個人的40周年楽しかったことまとめたいと思います!3~4回に分けていきます!!

ちなみに私は、たぶんライトなDオタです。地方住なので年に数回行ければ良い方だし、常に全般的に情報を集めているタイプでもないので、暗黙の了解とかは結構知らないけどディズニー大好き!割と詳しい!地蔵も苦じゃない!みたいなタイプです🎶そんなディズニーの沼に両くるぶし浸かってる人のディズニーの楽しみ方、聞いてください

 

 

part1の今回はパレードの話!!!

 

 

 

と、その前に、、、

ひっさびさに地蔵したら古を思い出して楽しかった話しますか??

させてください笑

私、幼稚園の頃、母の影響でディズニーに通い詰めていて、2人で行ってたのでよく地蔵してたんです。主にパレードとミニー・オー・ミニーで。

なので地蔵が苦じゃない節があります。

今回友達と3人で行ったんですけど、一人ショーパレ派のオタクがいて、もう一人はめったにパークに行かない(行ったの何年振り?とかのレベル)非オタだったんです。

非オタの友達がジャングルカーニバル行きたい!と言っていたので(とはいえ初心者なので一人で行動は厳しいので)、私は地蔵してるよ~と言って友達2人で行ってもらいました。

この1人で地蔵していた時間、思いのほか楽しくてですね笑

まず城前、エリアミュージックが大好きなんですわ( ´∀` )

T.P.G.とCascade of Flowersがお気に入りです。気になる人は調べてください笑

あ~~~~~~~!!!!!ってなります、絶対笑

この日は天気も良かったので、最高のまったり地蔵時間を過ごさせていただきました。

40周年のチプデのぬいバの写真をゆっくりとったり、キャストさんにカチューシャかわいいと声をかけてもらったり、優雅時間でした✨

足に日焼け止め塗り忘れててワンピースから出てる部分めちゃくちゃ日焼けしたのだけ失敗点笑

 

 

 

さて!!!本題!!!!

ディズニー ハーモニー・イン・カラー

これ、控えめに言って最高でした。

まず、ダンサーさん復活が嬉しすぎて喜びの舞しちゃいます( ´∀` )

近年コロナの影響でダンサーさんがいなかったのが、ついに!ハモカラから復活はアツすぎます!

やっぱりダンサーさんが各フロートの雰囲気や世界観を引き立ててくれますよね、なくてはならない存在だなと改めて感じました。

ダンサーさんが笑顔で手を振ってくれたり、近くまで来てくれたり、お誕生日おめでとうございますと声をかけて下さったり(友達がバースデーシールつけてた)、、、一気にゲストとの一体感が生まれるな~と感じました。迫力というか臨場感もダンサーさんがいることで増しますよね。

ダンサーさん復活、最高です!!!もう絶対いなくならないでほしい!!

(あとダンサーさん、かわいい、かっこいい方たちばかりでずっと目が♡でした笑)

そして新旧入り混じるキャラクター達!

シュガーラッシュ大好きなのでヴァネロペの登場は激アツでした!

リメンバーミーもダンサーさん込みで死者の国の美しく楽しいラテンぽい雰囲気が前面に出てて大好きポイントでした!

メリダがフロートに乗らずにダンサーさん引き連れて歩いてくるの、めちゃくちゃかっこよかったし、シンデレラ&チャーミング、ベル&アダム、ジャスミン&アラジンが歩いてミッキーたちのフロート先導してるのもよかった。世代交代感もあって、ちょっと寂しいってTwitterで言われていたけど、プリンセスたちが歩いて登場してくれることで、めっちゃゲストの近くまで来てくれるのは個人的にとっても嬉しい!

誕生日シールを貼ってた友達はしっかりチャーミングとアダムにファンサもらってたし❤

と、ハモカラ、大好きなパレードになりました!!

ダンサーさんもいるし、キャラも歩いて登場があるので、地蔵で最前とって観てよかったなと思いました。大満足!!

近年フロートだけの時は3列目ぐらいでも見れればいいやと思ってたけど、今回からは地蔵して前列行った方が絶対楽しい!!!と大声で言わせてください!!!

 

part2では40周年(だったりじゃなかったり)フードの話します!!!

ではまた👋