わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

最近のディズニー、課金なしで回るの難しい

あぶりサーモンです~

 

3月あたまに久しぶりにディズニー行けました。ランドの方。

DPA始まって初めて行きました。感想は

回るのむず!!!!

です。あ、課金なしで回るのむずっっって話ですね、

 

ディズニーの楽しみ方は、アトラクション派、ショーパレ地蔵派、グリ派、フード派、映え派などなどいろんなタイプがあると思いますが、私は全部楽しみたい派です!!(それができたらみんなしてるよ)

まぁ、でも基本いいとこどりしたいタイプなことに加えて、今回は大学の友達でディズニー修学旅行ぶり!みたいな超初心者2人連れて遊びに行ったので全部楽しんでほしかったみたいなところもある...。でも超絶難しかった!!!

 

まず3月2週目、1周目に比べて春休みに入ったところが多かったみたいで全然待ち時間減らなかった!(行く前アプリで待ち時間予習して昼過ぎには美女と野獣の待ち時間100分切ってたのに結局その日はずっと100分超えてたな…)Eパレに被る時間で並んでなんとか120待ちで乗れたけどこれはDPA使うべきだったかな~~と、、、

 

でも美女と野獣の待ち時間よりもっと恐ろしかったのがワッフルの待ち時間、結局食べるのあきらめちゃったけどずっと60分以上は待ち時間あったみたいでビックリでした。レストランの待ち時間長くなってることは予習してたけど、ピーク時だけかと思いきやワッフルってずっと混んでるんですね、レストランよりずっと混んでた、のに予約できないのツラ~~~~いつになったら空くかな~~

 

あと、ショー当たらんって話。もうこれは運ゲーからしょうがない、見たいなら初回待てって話ですけどね。一つも当たらなかった、、、。ドリミをどうしても見たかったのでショーは諦めました(笑)ドリミ見れたのは良かった。40周年楽しみですね。

 

ここまでうまくいかなかった話でしたが、うまくいったこともあったので自分をほめようと思います(以下自画自賛始めます)

 

私、ホーンテッドマンション好きで、BGSに関わるイベントやってたので流石に謎解きプログラムしたい!!!と思っていたんですよね。お昼の空いてる時間にお土産買う時間作ったので、そのタイミングで謎解きプログラム購入したんですけど(これ紙切れの割には高いよね?ディズニー価格だ~~~と思ったけどまぁ時間を買ったということで)、美女と野獣並ぶ前にパーク周遊プログラムまで完了させておいたんですよね。美女と野獣の外でぐるぐる回る待ち時間でみんなで残りの謎解きしてたら120分の待ち時間も案外あっという間に終わったのはwinwinでよかったな~と思ってます。ディズニーってこんなプログラムもやってるんだぞ!!こんな楽しみ方もあるんだぞ!!って伝えられた気がします。

 

まぁ、なんだかんだいってアトラクションも限定プログラムもパレードも楽しめたので難しかったけど満足です。今年は実習も少ないのでもっともっとたくさんインパしたいな~~と思いますので、じっくり今のシステムに慣れていこうと思いました。頑張ります笑