わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

40周年ディズニー、ライトなオタクの楽しみ方【part3】

ども!!あぶりサーモンです!!

 

40周年ディズニーの思い出第3弾でございます✨

 

今回は、40周年のムードを楽しもう編ですイエーイ✌

 

 

40周年、パークはガーランドで飾りつけされていました。もうめちゃかわいい!!

キャストさんたちはみんなネームバッチの下にガーランドつけて、40周年のフラッグ振ってゲストをお出迎えしてくれます✨

パークは40周年祝福ムードでいっぱいですね✨

 

そんな私のムードの楽しみ方その1!!

フラッグをひらひらさせて練り歩く

持ってない人はバルーンでもいいです、今売り切れちゃってるんで…

私、地方住のくせに40周年初日に就活の関係で千葉に行きまして、、ちゃっかりボンボ寄って40周年の売り切れそうなグッズを事前に購入していました笑

フラッグ絶対GW明けまで残ってないだろうな~と思ってちゃっかり購入してました笑

ね、これ、めっちゃかわいい

 

これをひらひらルンルン振りながら歩くとキャストさんが声かけてくれるのさ。キャストさんが持ってるフラッグはまた違ったやつなんだけど、フラッグ振かえしてくれたり、おねぇさんフラッグお揃いですね~って声かけてくれたり✨

一緒にお祝いできている気分で楽しい😊

いままで両手は開けておきたい派だったけど、バルーンとか持たない派だったけど、、楽しいじゃねぇかぁ!!!!!!!もっと早く持てばよかったぁぁぁ!!!!

(まぁ、とか言って一回落としてるんですけどね、奇跡的に戻ってきましたディズニーってすごい)

 

ムードの楽しみ方その2ぃ!!!!!

ガーランドの交換🎶

これが楽しすぎた✨

とかいって、チキッてあんまり沢山は声かけられなかったんだけど、キャストさんにガーランドシールください!って声かけるとメッセージ付きでガーランドもらえちゃいます。

これがすごく楽しいの✨

私はあんまりガンガン声をかけられるタイプではないけれど、昔からキャストさんとお話しするのはすごく好きです。なんか心が浄化されます。バイトなのにすげぇって思う、ほんと、、、

さいころ、地蔵してる時に母に声かけておいで!って言われて、カストーディアルとかのキャストさんにシールもらってました、あの白地にキャラクターの顔が描かれている今は無きシールを、、、笑 その感覚で40周年ではガーランドシールを集めるのが楽しい。

よくDオタの方とかがバースデーシールをたくさん集めてたりするじゃないですか。あれ、やってみたいと思いつつも、バースデーじゃないときにバースデーシールくださいって言いにくいんですよね。だから今回のガーランド施策がとっても良い!!しかも交換できるところがさらに良い!!!

1日目、ミステリアスアイランドでキャストさんが1枚くれたんだけど、

「40周年何したいですか??」

って聞いてくれて、ショーを観たい✨キャラグリしたい!って友達が言ってて、

私は何したいんだろうな~~(パークの雰囲気楽しみに行った人)と思って

「チプデに会いたいかも!!」

って話したら、

「わ~~~チップとデール会えるのかな~~~?」

って言いながら

チップとデールに会えますように

ってガーランドにメッセージ書いて渡してくれました。

2日目夜に声かけたキャストさんには

良い夢を

ってガーランドくれたり、、、すてき✨

スティッチエンカウンターの前にいたお兄さんにガーランド欲しいです!って言ったら、もちろんです~ってスキップしてガーランドシール取りに行ってくれた(かわいい)

閉園ちょっと前にシンデレラ城の奥にいたお姉さんにガーランドシール欲しいです!って言ったらペンの色を選ばせてもらったり、その日何が楽しかったか話したり。

パレードが最高でした~って話をしたら、お姉さん流ファンサのもらい方を伝授してくれたり、その方法でもらった神ファンサの話をしてくれたり、、、あの瞬間は女子会だったな。シンデレラ城で女子会とかなんて素敵なんだ…✨

と、とにかく楽しいガーランド、完全にはまりました、、、

私はペンを持って行っていなかったので、次回は自分もペン持って行って、自分もメッセージ書いてキャストさんに渡したいと思います😊

 

ムードの楽しみ方その3!!!!

その1とも似てるけど、、、

40周年アイテムを身に付けてテンションあげる✨

フラッグ持つのも1つですが、私はチプデが好きなので、チプデのぬいバを買ってバッグに付けてました。もうそれだけでテンション上がる🎶

カチューシャもデニム生地のカチューシャにワッペン付けたりピンバッチつけたりしてアレンジしていたので、40周年のチプデのピンバッチをつけてみたり😊

ドリンクマーカーを手首に付けてみたり✨

40周年のポップコーンの紙ボックスとか持ってるだけでテンション上がるもんね笑

とにかく全身で40周年を浴びる!!!!

 

以上3点が私の40周年お祝いムードの楽しみ方でした~~✨

アトラクガチ勢でもショーグリ派でもBGS派でも絶対楽しめるから是非やって✨

 

では3部作もこれがラストとなりました。

また40周年の間に絶対インパしてやるからな、まってろよ!!

てことで、今日はこの辺で👋