わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

スーベニアメダルが集まってきた話

こんばんは、おはようございます、こんにちは。あぶりサーモンです。

 

今週のお題「わたしのコレクション」に挑戦( `ー´)ノ

 

わたしのコレクションはディズニーのスーベニアメダルです!集めている人も多いのでは?風間大先生は、お子さん用に、お子さんとパークに行ったときに1つずつ集めているんだとか。それめちゃくちゃ素敵だな~と思いました。私は行ったとき大量につくってしまいますが…笑

 

私的スーベニアメダルの集め方は、①年・月が入っているメダル ②その季節のイベント関連のメダル を探して集めます!新しくできたアトラクションを記念したメダルも発見するとついつい作ってしまいますね。そして周年メダルは必須ですね!先日、20周年のメダルもゲットしました✨

 

幼稚園時代からコツコツコレクションしているスーベニアメダルもついにコレクションブック2冊目に突入しました。2冊目は20周年デザインのものを購入しまして、またどんどんメダルが増えていくのが楽しみです。