わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022 Day1

こんにちは、あぶりサーモンです

大阪城天守閣復興90周年記念事業 大阪城夢祭
『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』

大名行列含めた2日間が終わりましたね。発表から申し込み、当落、当日まであまりにもあっという間に過ぎていき、もしかして幻だったのでは?と思うほどです。

文字通り夢のようだったこのイベントについて振り返りたいなと思います。

 

まずはDay1

22日(Day1)は現地にて参加させてもらいました。
(週明けは普通に1限から学校があったため23日は申し込むことすらできなかった…)


出演はLil かんさい、ambitious、boys be、関西ジャニーズJr.
セトリは
01 ハチャメチャ音頭
02 ええじゃないか
03 関西アイランド
  挨拶
04 Ladyダイヤモンド(Boys be)
05 サチアレ(Boys be)
06 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ∼(ambitious)
07 BANGER NIGHT(ambitious)
08 Lil miracle(Lil かんさい)
09 ダイヤモンドスマイル(Lil かんさい)
10 バンバンッ!! 
11 アホ新世界
  MC(特技コーナー:上垣廣祐、丸岡晃聖&當間琉巧、小柴陸)
12 ネガティブファイター(大西風雅、吉川太郎、亀井海聖、中川惺太、千田藍生、上垣康生)
13 Grandeur(當間琉巧、岡佑吏、井上一太、永岡蓮王、山中一輝)
14 CANDY MY LOVE(西村拓哉、真弓孟之、伊藤篤志、池川侑希弥)
15 ムーンライト(嶋﨑斗亜、河下楽、小柴陸、角紳太郎、北村仁太郎)
16 Love so sweet(岡﨑彪太郎、大内リオン、丸岡晃聖、嵜本孝太郎、岩倉司)
  シャッフルメドレーメイキング
17 BIG GAME
18 UME強引オン!
19 Happy Happy Lucky You!!
  挨拶(角紳太郎→真弓孟之→嶋﨑斗亜)
20 Dream Catcher

アンコール

21 浪速一等賞!
22 ロマンティック
23 大阪ロマネスク

 

各グループが2曲ずつ歌うところ、おなじみの曲と、イメージに合ったドンピシャな曲だ~~と思いました。
ボイビのサチアレ良すぎる…君たちがキラキラ笑顔で「今日もサチアレ」って歌ってくれるだけで私の今日は幸です✨
アンビのパフォーマンス、生で見たのは初めてだったんですけど(といっても埋もれだったのでほぼモニターでしたが)、マジでかっこいいね。彼らのかっこいいパフォーマンスに選曲が合いすぎている。良…。
りとるのリルミラはいつ見ても元気が出ますね。本当に素敵な曲をもらったなぁと思います。そしてダイヤモンドスマイル。ドリアイ単独のときに歌って以来?メンカラきらきら王子様衣装でリルミラとダイヤモンドスマイルを歌うりとるは確実に私たちの王子様でした。好き!!!!!!
シャッフルメドレーも最高でしたね、コンセプト被りが無くて、メンバーチョイスも最高です。ネガティブファイターの太郎と風雅、完全に歌のお兄さんでした、ビビリバビディブー!をあんなに笑顔で風雅が歌うの、思春期抜けたなぁ。サラスト黒髪で最高にかわいい風雅は個人的に優勝でした。
Gradeurはもう琉巧が大優勝です、かっこよさ増した?絶対増したよね!?やっぱりガシガシ踊る琉巧は最強にかっこいいなと感じました。
CANDY MY LOVEはもうありえんくらい拓子がかわいい、ツインテールがあんなに似合う男私は他に知らないよ、現代(いや、令和というより平成後期ぐらいかも)のJKって感じでもうかわいいしか出てこなかったよ。拓子がモニターに映るたびに現場はざわざわしてました。
ムーンライト、実は初めて聞いたんですけど、いい曲ですね、斗亜の重岡化、進んでました。センステで白シャツでムーンライト歌う彼らはとっても輝いていて、関ジュのはかなさを感じながら双眼鏡除いてました。もう美しいという言葉が似あいますね。
ラブソーはもうこたちゃんが王子様で頭抱えました。なんて美しいんだ、輝いたの鏡でも太陽でもなく、こたちゃんだよ。

歌割も比較的平等で、関ジュサイコーだよって思わせてもらいました!BIG GAME、私の大好きな関ジュでした。

 

さて客席構成、めちゃくちゃ縦長でしたよね。平地でオールスタンディング、ブロック内の立ち位置はオタクの良心次第というとんでも会場でした。CL後方ブロックだった私、無事埋もれまして、メンステは全く見えず、センステとバクステは超がんばってギリギリ見えるかな?ぐらいでした。モニターも結構人の頭被ってたな…というぐらい笑。野外って楽しいけど埋もれるのどうにかしたいよね…。
せめてセンステとバクステ間の花道を芝生ダッシュではなくちゃんと作ってくれていればかなり見えたのにな~と思うのですが…お金足りなかったのかな?でもまぁ、私は隙間から芝生をダッシュする関ジュを肉眼でみることが出来るぐらいの位置にはいたので、同じ陸続きに自担がいるってのもそう経験できることではないから良い経験としておこう。芝生を駆け抜ける関ジュ、あれは完全に徒競走だったと思う。私の高校の体育祭であった仮装リレー、まさにそれを感じましたね、人気な先輩を一目見ようとファンクラブの後方からひっそり覗いて応援している気分でした(?)まぁ、そんな感じでほとんどモニター見てる感じだったのでほぼ空間を楽しんでいる感じでした。でもオタクも踊れる系の曲多くて、十分楽しかったからやっぱりセトリ良かったなぁって思います。野外ならではだと思うんですけど、もはや無歓声とは?というぐらいざわざわしてたしみんな同行者としゃべってたので、ウイルス拡大前の現場感があったのもよかったです(良くはないのか、でも楽しかった)
斗亜とか風雅とか「後ろの方も見えてんで~ありがとう~」ってメンステで言ってくれて、わ~ってオタクはみんなペンラ上にあげて必死でフリフリするんだけど、「本当かよ~こっちは見えてないけどな~」な私も含めた周辺オタク、おもろでした。モニターに映る遥か後方まで続くペンライトの海は確かに本当に絶景でしたけどね、会場がちょっとざわつくぐらいその全貌は美しかったです。こちらからは全然見えないけど、自担たちがその景色をみて幸せなら、その光の一部になれているのなら、まぁいっかって感じです笑。でも次はもうちょっといい席がいいな~。頼むよ自名義。

 

 

あと、ambitiousの人気ってすごい…。ambitiousの現場に行く機会には恵まれなかったので、ambitiousがいる現場には初めてお邪魔したのですが、ambitiousに対する歓声(というかざわざわ?)のボリュームがすごい、うわーambitious迫ってきてる!って感じました。アクロバットでもトークでもダンスでも魅せる。芝生徒競走もゆっくりめに走ってたくさんファンサしていくアンビいいな~~と感じました、同じブロックにアンビ担のメンズオタクさんがいて、れお~ってめっちゃ叫んでて、アンビすげ~の気持ちです。Lil かんさいもがんばらないとあっという間に追いつかれてしまいそうなパワーでした。

 

最後に規制退場に文句を言いながら、なんだかんだで楽しくて夢のような時間を過ごさせていただきました。Day2の感想はまた次回。楽しい現場をありがとうございました。