わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022 Day2

大阪城天守閣復興90周年記念事業 大阪城夢祭
『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』

 

今回は23日の公演の感想です~。
前のブログでも書いたんですけど、23日は申し込むことすらできてません!なので配信みてのレポです!

 

まず出演はAぇ!group、Lil かんさい、Ambitious、Boys be、関西ジャニーズJr.です
セトリは22日と大きく変わりません!

01 ハチャメチャ音頭
02 ええじゃないか
03 関西アイランド
  挨拶
04 Ladyダイヤモンド(Boys be)
05 サチアレ(Boys be)
06 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ∼(ambitious)
07 BANGER NIGHT(ambitious)
08 Lil miracle(Lil かんさい)
09 ダイヤモンドスマイル(Lil かんさい)
10 stray dogs.(Aぇ!group)
11 僕らAぇ!groupっていいますねん(Aぇ!group)
12 バンバンッ!! 
13 アホ新世界
  MC(特技コーナー:丹下璃音、小柴陸&河下楽&岡佑吏角紳太郎

14 LOVE&KING村上信五、真弓孟之)
15 ネガティブファイター佐野晶哉、大西風雅、吉川太郎、亀井海聖、中川惺太、千田藍生、上垣康生)
16 Grandeur末澤誠也、當間琉巧、岡佑吏、井上一太、永岡蓮王、山中一輝)
17 CANDY MY LOVE福本大晴西村拓哉、真弓孟之、伊藤篤志、池川侑希弥)
18 ムーンライト草間リチャード敬太、嶋﨑斗亜、河下楽、小柴陸、角紳太郎、北村仁太郎)
19 Love so sweet正門良規、岡﨑彪太郎、大内リオン、丸岡晃聖、嵜本孝太郎、岩倉司)
20 コジケンサンバ
  シャッフルメドレーメイキング
21 BIG GAME
22 UME強引オン!
23 Happy Happy Lucky You!!
  挨拶(角紳太郎→真弓孟之→嶋﨑斗亜→正門良規
24 Dream Catcher

アンコール

25 浪速一等賞!
26 ロマンティック
27 大阪ロマネスク村上信五くんゲスト出演)
※前日から変わった点だけ色変えてます

いやー豪華ですよね。特に村上くんの使い方が。突如LOVE&KINGで登場して、そのあと全然出てこないと思ったら大阪ロマネスクでやっと登場する。こんな贅沢な使い方あるでしょうか、いやないと思います(反語)(強調)
この日が大阪城天守閣復興90周年、ジャニーさんが生きていたらジャニーさんの90歳の誕生日。ジャニーズってすごいな思いました。そしてその話をしてくれる村上くんに感謝です。(今の関ジュってジャニーさんとどれくらい関わりあったんだろう?)

そしてコジケンサンバね。大阪城夢祭のオープニングセレモニーで本家マツケンサンバが披露されてたってことを知ったとき、あぁやるだろうなって確信してました。すごい伏線笑。コジケンサンバのときみんな生き生きしてるよね。本当に楽しそうで、関ジュっぽくて好きです。個人的コジケンサンバのハイライトは拓子はじめとするCANDY MY LOVEのメンバーが端っこでキャッキャしてたことです。どこまでもJKでした。

 

あとさあとさ、配信のスイッチング担当に風雅担いたよね?絶対。
風雅抜かれる率高くなかった?気のせい?
暗髪サラスト風雅大好きなので(2020あけおめとか最高だったよね?それ再来って感じ)たくさん抜いていただいてありがとうございました!
いつもに増してふわふわしてて、きゅるきゅるしてて、楽しそうな風雅を見れて幸せです。

 

今回のDREAM LIVE、本当に夢のような時間だなと思っています。私の大好きな関ジュだったんです。

正直最近の関ジュ、あまり直視できていませんでした。なにわAぇりとるでJr.していたときは横並びで歌っていた彼らが、ここ最近はAぇの後ろで歌うことが多かったから。先日の少クラin大阪では、空言オーケストラのソロパートを失ったから。りとる担としてはかなりしんどかった。合同コンではグループの垣根を越えてみんなで歌う関ジュが大好きだったから、最近グループごとが多くなってるのもちょっと…って部分あったんです。だから23日の配信買うかもちょっと迷ったんですよね。見ててしんどかったらやだなって。でもそんなことなかった。買ってよかった。BIG GAMEとDeream Catcherの歌割、ビックリするぐらい平等でした。関ジュの団体力すげぇ!って思いました。その他関ジュの曲でも肩組みながら関ジュみんなで楽しそうに歌っているのみて、

 

あぁ~~~~~~~~大好きな関ジュだ~~~~~~~

 

って思いました。これを見れただけで4000円の価値ありました。見れてよかった。
このメンバーになって、やっと私の好きな関ジュを見た気がします。


ただ、発表されましたね、オリ劇とあけおめとAぇの全ツ。もしかしたら最初で最後かもな…と思うと寂しいですね。あぁ、Aぇさんまた一歩先に行っちゃうな~って。この夢のようなDREAM LIVE、まるで幻のよう…。

 

でも!寂しいけど!Aぇの全ツも、りとるアンビボイビのオリ劇も、あけおめも、全部全部楽しみだ!!!おめでとう!!!絶対に行きたい!!!!!

 

と、非常に幸せな2日間を過ごすことが出来ました。ドリアイもドリライも本当に夢のような企画でしたね。これからどんなイベントがあるのだろう。楽しみで仕方がありません。この素敵な時期に関ジュのオタクできていることを嬉しく思います。

いつも楽しませてくれてありがとう。さぁ、りとるのクリスマス当たることを信じて日々の業務がんばるぞ~~!!!