わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

ドリライはLilかんさい、関ジュにとってターニングポイントだったのではないかという話

どうも、あぶりサーモンです。

これを読んでいるみなさん。今の関ジュ、どう思いますか?

 

今日のブログはりとる担目線で5本立てでお送りしますね。

 

迫りくるambitious

最近(っていうか前からだと思うけど)アンビの勢いすごいですよね。関バリのレギュラーしてたり、梅雨魂してたり、ISLANDTVの更新頻度高いし、パフォーマンス力高くて、みると引き込まれます。恐るべしアンビ。22日の夢祭、会場でアンビの時の歓声(無歓声だからざわつき?)はとても大きかったです。がっくんとか陸くんとかおかゆとか、歴の長い子がいる中で、れおとかたけの人気が高いのも強いなぁと感じています。

 

大きくて遠すぎたAぇ兄さんの背中

前回のブログにも書いたんですけど、なにわがデビューしてからAぇさんがメインでその後ろに一応りとる、そのまたうしろにアンビとボイビって形に見えてました。なにわがいたころ3グループ横並びに近い形で走っていたのが、完全にバックになったなって、思っていました。Aぇのほうが全体的にごつくて大きいのに立ち位置そんなに前後にする必要ないじゃん!一緒に歌うなら横並びか小さい方を前にしてよ!せめて最後のポーズくらい!アンビボイビもボイビが前じゃん!Hi美もローラー履いてない美少年が前じゃん!りとる見えないじゃん!って思ってました。少クラin大阪での空言オーケストラではとあたくにあったソロパートがAぇのソロパートになって、りとるはみんなAぇとのユニゾンでしたね。悔しかった。そこまでするかと思った。関ジュで推されているのは圧倒的にAぇであり、りとるはおまけのように思えた。配信も、なんでAぇいる日だけやるんだろうな~と思ってました。

Aぇgroupの自己プロデュース力も高いし、事務所からの期待も高い、その分すごく推されてるのをひしひしと感じていて、すごいなって思ってました。

でも扱われ方の差にもやもやする日々で、Aぇgroupは大好きなのに、Aぇgroupと共演してるの見るのちょっと辛かったりしたり…。

 

りとる最近どうなってるの?

いやがんばってると思うんですよ。でもラジオで高校卒業して夜の時間の制限なくなるのしんどい的な発言しちゃったり、YouTubeとかISLANDTVとかもうちょっとちゃんとしようやーって思うことも多々あったり…。部活の延長線上感否めない的な。狼煙のドキュメンタリーみてそんなこと思った人もいるんじゃないかな?と思います。きっと彼らもいろいろ考えていると思いますが。カメラの前でしゃべらないだけで。特に風雅はカメラの前で真剣な話あまりしないし。

そして恐ろしいのが去年の春松竹から1年以上オリ曲もらえていないこと。夏松竹が14年組と16年組で分かれていたこと。まさか解体しないよね?とすら思いました。(言霊とかあったら嫌だからあまり言わなかったけど、なにきんですら解散したこと考えるとJr.なんて何があるか分からないもんね。)

 

りとる成長?ドリアイでセンターに立ったりとる

22日、実際にドリアイ見に行ったときには実感しなかったけど(なんなら22日はまだ結構不安だったけど)、23日の配信みて、りとるの状況が大きく変わったのかもしれないと感じました。

ドリライのレポのブログでも書いたけど、ようやくAぇとの歌割平等になったんですよね。嬉しかった。

そして一番印象に残っているのが

ハチャメチャ音頭でやっぱりAぇメインかなってなったんですけど、ええじゃないかでセンター(重岡ポジ)を務める斗亜と、その周りを固めるLilかんさい、そのままAぇと肩組んでAメロ歌うりとるたちを見てすごく安心して、頼もしくて、嬉しくなりました。

オリ劇とあけおめの発表を斗亜がしているのをみて、あ、これからはりとるが引っ張るんだろうなと感じました。

 

いま、りとるに思うこと

この半年でりとるがどれくらい成長したのか、わたしはよく分かっていないけど(わかってないんかーい)、でも、りとるに新しいステージが用意された。事務所が(大倉君が?)りとるを前に出しても良いだろうと判断してくれた。だからその新しいステージで最高に輝いてほしい。そして5人でデビューつかんでほしいなと思います。

(でもすぐそこまで迫ってきてるアンビは脅威だ~~~~)(ほめてる)