スプパラ松竹座編が終わったのに私はフレコンの話をします
お久しぶりです~~~~
なんでこんなにお久しぶりなのかというとねぇ、実習が馬鹿みたいに忙しかったことに加えて、ちょっと空いた時間で熱く書いたカウコンにLil かんさいが5人で初登場したことについての記事が「公開する」を押した瞬間にはてなぶろぐからログアウトされて消えたことで心が折れたからなんですねぇ~~(カウコンのブログ戻ってこ~い、私のあの興奮の記事戻ってこ~い)
ということで!!昨年末オリ劇にて行われたフレコンの話していきます!!!
(今松竹座でスプパラ終わったばかりですが本当にフレコンの話するんですか?)
(だってスプパラのチケットご用意されなかったんだもん…)
(6月の東京公演はぜってーに当てるからな!!!)(言霊)(願掛け)
(もしも塾のチケットもご用意してください)(明後日やん)
ということでフレコンの振り返りさせてください。
私が入った公演はなんとクリスマスイブの夜公演。人生で一番幸せなクリスマスだったかもしれない。彼氏と過ごすクリスマスより絶対素敵(彼氏とクリスマス過ごしたことないけど)
クリスマスの夜の公演っていうこと、意識してるのは私たちオタクだけじゃないところがかわいいところで挨拶のときとか煽りの時とか
風「24日の夜だぞ!!それじゃダメ!!もっと!!!」
って言ってたんですよねぇ、もしかして両思いですか???(ちがう)(ちがくない)
「みんなこの後彼氏と会うん?彼氏と会う人~?」
ペンライト振る人多数
「本当かよ!!」
とかMCで話してて(友達かよ)
素敵な空間でした。
冬の単独入るのは今回が初めてでしたが、冬ソングって、いいですね。
個人的お気に入りはJr.の大定番White Loveでした。
「愛しい君へ」のパートが風雅でして、、、、、彼氏かと思いました(それは絶対ちがう)
あとフレコンといえばなんといっても新曲「碧空」ですよね。
22年のLil かんさいそのもののような気がしました。青春(せいしゅん)ソングですよね、青春(あおはる)ソングじゃない(伝われ)
楽しいけど苦くて、つらいこともしんどいこともあるけど、それでもキラキラ輝いている。
可能性の幅は広がって 選ぶ道も増えたけど
傷つかない言い訳も上手くなる
この歌詞が印象的でした。フレッシュだけどチビジュじゃない、チビジュの頃よりお仕事も増えたけど、自由な時間は無くなるし、下手すると炎上するし(?)
Aぇのうしろで踊っていて、その背中に安心していたけどフレコンからりとるが関ジュを引っ張る立場に…っていう情景にあてはめたら泣けちゃうね。
でも1番以降、ハードルも飛び越えて、ときには潜って前に進む希望の歌。
展望は最高 目指すは最高峰 光が差す方へ 夢叶えに行こう
ごらん青春 未来 夢 すべてはその手の中だ
駆けだした道が進むべき 僕たちのストーリーなんだ
迷い 葛藤 その先に必ず見つけられるさ
涙もきっと輝いて 碧く眩しい空に架かる虹を
こんなにキラキラとさわやかに歌い上げてしまうのだから、やっぱり最高のアイドルだなと思います。
全員でジャンプする振付がちょくちょくあるけど、その振り付けが最高峰へのジャンプみたいで大好きです。ラスサビ前に5人でぎゅっと固まって、ラスサビで散らばっていく(ANOTHERっぽい)振りも大好きで、この先もずっと夢をかなえるときには5人一緒に、最高の仲間って感じがします。
はやくYouTubeにパフォーマンス動画上げてくれ!!!!!
編集できてないなら私が代わりにするから!!!!
と、ほぼ碧空のレポになったフレコンのレポでした!