わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

ジャニオタ結婚式するなら??と楽曲と演出を考えた

あぶりサーモンです!!

 

地元のジャニオタとジャニオタ結婚式したいよねって話しました。集まるたびにしているような気もします。そこで演出と楽曲をいろいろ考えてみましたのでちょっとだけここに残します笑

 

 

 

 

キンプリの曲って結婚式に最適だ

キンプリの曲っていいですよね、シンデレラガールで入場したいし、Memorialで永遠を誓われたいし、運命的な恋煩いもしたい。キンプリって王子様だから結婚式がよく似合う、入場にもお色直しにも最適じゃないですか??非オタからの知名度もそれなりにあるから、新郎側の友達席に引かれることもないでしょう(たぶん)

 

 

やっぱり外せないラブソーとワンラブ

この2曲はやっぱり外せないよね、ラブソーで入場も結構いいと思うんですよね、
wow~ Yeah~のイントロで新郎新婦友人席(できれば会社の人にも)サイリウム配って振ってもらいたい。ワンラブはオルゴールVerで親への手紙と退場で涙誘うよね。100年先も愛を誓いましょう。生まれ変わってもキミを探す1万年の愛を叫ぶMonsterは流石に重いので大好きな曲だけど結婚式では控えます。

 

 

ウチらの自己満余興

みんな(友人に限る)踊れるのはおいでsunshineでしょうか、みなみなサマーも踊れそうですよね、もう夏のビーチで結婚式するしかない。でも新郎側の友人席ともれなく自分の会社の人たちまでみんなまとめて置いてきぼりなのは間違いなし。楽しいのは多分自分たちだけです。定番は嵐の愛を叫べでしょうか、でもこれはどちらかというと男友達5人に歌ってほしいけど、結婚式に男友達5人も呼んで、なおかつその人たちに余興させるのはなんか違う気がするので、、、間とって太陽の笑顔にしますか(間とは)

 

 

Jr.担によるクセ強なcan! do! can! go!によるお色直し登場

これ、階段のあるホテルとかレストランで披露宴やってるイメージなんですけど(いとこの結婚式がそうだったんですよね)、その階段の上から再入場するイメージで、candocangoのイントロでバーンと扉開いて、「どうも~~○○です!!お色直ししてきました~~この後も皆さん楽しんでいってください~~」って言ってから階段下りたいです。そうです、8.8ゆうぴのパロディです。一部のオタクにしか刺さらない、ムードも何もない、けど楽しそう(そんな式でいいんか)

 

 

コアすぎて新郎側に引かれるシリーズ

いつも僕は君だけの~王子様って新郎に歌ってもらおう(誰得だよ)
プラチナのジェットに乗って~ってやりたい(パイロットと結婚)
大好きな名脇役流したい(最高の当て馬が必要です)(てかこれはコアじゃない)

名脇役は結婚式向けじゃないことは置いておいて、Lil miracleとダイヤモンドスマイルはキラキラ王子様ソングだし結婚式にはピッタリだと思うんですよね、キンプリの曲ぐらい結婚式似合ってるよ!!!(贔屓目?)
私が結婚するまでにLil かんさいがデビューして知名度上げて、結婚式で新郎側も盛り上がれるくらいになっていることを願います(?)(?)

 

 

まぁ、ここまで語っておきながら、ディズニープリンセスソングも大好きなので、ジャニーズとディズニーどちらを取るかはかなり迷うところですね、混ぜるな危険だと思います、いや、危険ではないけどなんかバランス悪そうで…笑(いやそもそも新郎側の意見…)

 

皆さんは結婚式にどんなジャニーズソングを流したいですか???
(コメントお待ちしてます♡)