わたしのにっき☼

ジャニーズ、ディズニー、その他もろもろ、好きなもの!

タッキーにありがとうを言いたい

あぶりサーモンです

 

衝撃の報道が昨日(いやFRIDAYがあったから一昨日?)ありましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

天下のタッキーがジャニーズ事務所を退社。

 

 

 

未だにタッキーにはジャニーズ事務所所属タレントのイメージがあるので、退社という字面にも違和感しかなかったのですが、とにかくタッキーがジャニーズから姿を消してしまいました。しかもあの感じはどう考えても円満ではない…。

 

ジャニーさんが沢山愛して、沢山託した人がジャニーズから離れてしまうというのはすごく悲しいものです。

 

これからタッキーはジャニーズとは全く関係ないところで生きていくのだろうか。翼くんともう一回組みなおしたりしないだろうか。そもそもなんで退社したんだろう。

あぁどうか、私たちの知らないところで、嵐や関ジャニやタッキーたちが、事務所など関係なくワイワイしていたら、、、私は勝手に嬉しいです。

いろいろ気になることはありますね。真実は闇の中って感じですが。

 

 

 

私がJr.を好きになったのはタッキーがISLANDを立ち上げるほんの少し前のことですが、タッキーのJr.大改革には本当に頭があがりません。
やれタキニだやれタキラだと叩かれ(私も文句のひとつやふたつ言ったこともあるが)、ISLAND設立当初から情報管理がガバガバという大問題もありましたが(そう考えると今回もFRIDAYにすっぱ抜かれてるしジャニーズって本当にそういうとこなんとかしたほうがいい)、ISLANDTVはじめ、Jr.の活動が本当に広がって、8時だJ時代にまでは及ばなくとも、Jr.人気に再び火をつけたのは間違いなくタッキーだったと思いますよね。タッキーのカリスマ性恐るべし…。
今やオタ活に欠かせないアイテム、アクスタもISLANDからジャニーズに浸透しているし、Jr.の配信や円盤化が最近すごく多いのも、タッキーがISLAND作ってくれたおかげですよね、
本当に感謝してもし足りないと思います。
タッキー、ありがとう。

 

 

さて、ISLANDの後継者はイノッチらしいですね。ジャニーさんのJr.を経験した人にJr.育成を任せたいみたいな伝え、ぐっときちゃいました、ジャニーズのタレント間のみんな同じ道を通ってきた家族みたいな雰囲気が好きなので。

(一つ文句があるとすれば、あの事務所の家庭をちらつかせる文面どうなん?仮にもアイドルだよね?となってしまったのですがVファンの方々的には全然ありなのでしょうか?)

そしてイノッチがジャニワのメンバー一人一人に連絡先とメンカラのクッキー渡したってエピソードがほっこり過ぎてトゲトゲした報道のなかで一気に癒されました。

イノッチが今後Jr.担に叩かれないことを祈ります。